慶應の3年生?

国語の問題に取り組むぼちゃ。
「おかあさん、慶應の3年生って少ないの?」
・・・慶應の3年生?少ない?、ってそりゃ六大学だし他の私大3年生と比べれば少ないと言えるのか?でも東大の3年生に比べればかなり多いだろうけど??いやいや、中学の話?慶應の普通部か、中等部かでも人数は違うのでは?そもそもぼちゃ、我が家は慶應は受験する予定も無いし、お母さんは人数まで把握していない・・。国語の文章題に慶應の3年生が登場するのか?
「どんな問題?」
「慶應の3年生は稀って書いてある。まれってことは、少ないんだよね?」
確かにそうだけど・・。果たして、問題を見てみたら「慶応3年生まれ」のごんべぇさんのお話でした。慶応3年生、まれ・・・か・・。
そういう読解をする君が稀だよ・・とうなだれる母でした。
受かるかなぁ・・・。